ホームに戻る 山行記録へ  

伊吹南東尾根を下ってみた!


山行日 2009.6.2(火)
山域 西濃
top01.jpg(30001 byte)

伊吹山の南東に延びる尾根に、地形図では点線が描かれている。
ドライブウェイが出来る以前は、きっとこの道も、賑わったんだろうな。
実は10年以上前にも、この尾根を下ったことがある。
ただし、二月の冬真っ只中の頃。山は雪に包まれ、道の状態は分らない。
今回は雪もすっかり消え、薮も延び始めた梅雨入り前の初夏の頃。
はたして、道はあるのかな?

続きはこちら

左は伊吹山からの下山ルート。伊吹山南東尾根を下りました。

遊歩道からドライブウェイまで、踏み跡は薄いですが、ブナ林あり、古い石積みの道ありと変化に富んでいます。
ドライブウェイから、次の山道はかなり踏み跡薄く、薮っぽい。
沢沿いの道なんてほとんどありません。


コースタイム


交通アクセス他
inserted by FC2 system